自己紹介
  • 自己紹介


    『船井総研内の保育教育業分野のコンサルティングチーム「保育教育支援部」の上席コンサルタント。
    高等教育機関、学習塾、英会話教室、幼稚園、こども園、保育園、資格学校など、幼児から社会人までの様々な教育機関のコンサルティングを担当している。
  • 最近の記事一覧

  • ブログカテゴリ一覧

  • 最近の記事一覧
    ブログカテゴリ一覧
    カレンダー
    2009年3月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    アーカイブ
  • 月別アーカイブ

  • RSS
  • 関連サイト情報

  • 2009年3月10日10:23 AM
    一流のスクールの日常
    CATEGORY:日々雑感
    昨日はお付き合い先のスクールさまのコンサルティングで三重県に行っておりました。 こちらのスクールさんは完全な地域一番店。圧倒的なブランド力とスクールの認知度で躍進されております。 いろいろな分野のスクールを展開されているのですが、本日はパソコンスクールの教室の様子を見させてもらいました。 まず、教室内の雰囲気は相変わらず整理整頓が行き届いていて◎。さらには細かな清掃もしっかされているようで、ホコリひとつありませんでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノPOPなどの内部販促用の体制も前回拝見させてもらったときから、全て入れ替わっており、売り場の鮮度感も満点でした。 次に私が...
    2009年3月10日9:43 AM
    WBC雑感 2月10日
    CATEGORY:NEWS雑感
       WBC日本代表、韓国代表に惜敗ですか…。残念(ノ_・。) ただ、昨日の試合の勝敗自体はそれほど深刻に考えなくてよくて、いろいろと浮かれた雰囲気が締まってかえってよかったのではないかと思います。 …ただ、中継ぎ陣は結果的にゼロに抑えたものの、やはり不安が残りましたね。    昨日の試合は投手戦…。やはりデータが少ない同士の戦いではこういった結果になってしまうのでしょうね。日本と韓国の戦力差はかなり縮まっているのは事実でしょう。もうこの事実は認めるしかありません。 前回のキムグァンヒョンのよう...