自己紹介
  • 自己紹介


    『船井総研内の保育教育業分野のコンサルティングチーム「保育教育支援部」の上席コンサルタント。
    高等教育機関、学習塾、英会話教室、幼稚園、こども園、保育園、資格学校など、幼児から社会人までの様々な教育機関のコンサルティングを担当している。
  • 最近の記事一覧

  • ブログカテゴリ一覧

  • 最近の記事一覧
    ブログカテゴリ一覧
    カレンダー
    2009年3月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    アーカイブ
  • 月別アーカイブ

  • RSS
  • 関連サイト情報

  • 2009年3月24日11:30 PM
    WBC連覇
    CATEGORY:NEWS雑感
         WBC日本代表が連覇です。 いや、本当に「まさか」って感じですよね。すごいです。最後の決勝打がイチロー選手というのもすごい。最後の最後でいいところを持っていきました(笑) それにしても決勝の「野球VS野球」、大味な試合が多かった今回のWBCにおいて、最高の名勝負だったのではないでしょうか?両チームともエラーどころかファインプレー続出!特に内川選手のレフトの守備は感動しました~。 唯一のエラーは「新守護神ダルビッシュ」でしょう。まさか2試合続けてやるとは…。そういう話題性重視の采配は2点以上のリードの時限定...
    2009年3月24日1:49 AM
    スクールの新規開校の成功確率
    CATEGORY:日々雑感
       不景気になると「スクールを新規開校する」方が増えます。 大企業の雇用の安定性がなくなってくるため、早期退職をした方々が自分で新規事業を始めるときに、 「比較的ローコスト」 「イメージが良い」 「運営に関して特殊な専門知識を必要としない」 などの理由で、脱サラして始めるケースが多かったり、既存の事業で売上が芳しくない企業さんがスタッフや会社の稼働率を上げるために参入されるケースが多いようです。 しかし、上記のような理由で新規事業としてスクールを始めた場合、成功確率は30%程度というのが個人的な実感です...