自己紹介
  • 自己紹介


    『船井総研内の保育教育業分野のコンサルティングチーム「保育教育支援部」の上席コンサルタント。
    高等教育機関、学習塾、英会話教室、幼稚園、こども園、保育園、資格学校など、幼児から社会人までの様々な教育機関のコンサルティングを担当している。
  • 最近の記事一覧

  • ブログカテゴリ一覧

  • 最近の記事一覧
    ブログカテゴリ一覧
    カレンダー
    2009年3月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    アーカイブ
  • 月別アーカイブ

  • RSS
  • 関連サイト情報

  • 2009年3月21日9:06 PM
    電車から見える風景
       スクールの認知度アップのための販促手段として意外と盲点となるのが、 「電車から見える駅付近の看板」 です。   電車内広告というのは期間が限定されるのに、費用が大きくかかりますが、実は電車の窓から見える外の看板なんかは、意外と安かったりしますし、建物自体に広告を掲載することが可能だったりします。  電車が走っているときに外の風景を見ていれば確実に目に留まる看板。駅付近であれば大抵の場合減速ゾーンですから、看板も認識されやすい。その電車を使って通勤・通学する人にとっては、年間700回程度見ら...
    2009年3月21日8:58 PM
    これからのWBC
    CATEGORY:日々雑感
      いよいよ決勝トーナメントまで進めたWBCサムライジャパン。韓国と2勝2敗の五分になりましたし、よかったのではないかと。 それにしてもWBC決勝の試合日程は問題ありますねぇ。1組1位通過してしまうと、準決勝と決勝が連戦になってしまう…。 これってアメリカが2組1位になったときのために、そういった日程調整していたのではないの?なんて思ってしまいます。 準決勝の対アメリカはもうチーム自体がボロボロな感じがしますので、よほど先発の調子が悪くない限りは勝てるかなと。あとは決勝の相手次第ですね。決勝が韓国戦だった場合は、取りこぼす可能性がありそうです。...