自己紹介
  • 自己紹介


    『船井総研内の保育教育業分野のコンサルティングチーム「保育教育支援部」の上席コンサルタント。
    高等教育機関、学習塾、英会話教室、幼稚園、こども園、保育園、資格学校など、幼児から社会人までの様々な教育機関のコンサルティングを担当している。
  • 最近の記事一覧

  • ブログカテゴリ一覧

  • 最近の記事一覧
    ブログカテゴリ一覧
    カレンダー
    2009年3月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    アーカイブ
  • 月別アーカイブ

  • RSS
  • 関連サイト情報

  • 2009年3月17日6:24 PM
    優秀なWEB制作者の条件
    CATEGORY:日々雑感
         ただいまコツコツと私どもスクールビジネスプロジェクトチームのオフィシャルサイトを製作中でございます(ただいま仮アップ中)。今までベールに包まれていた(ように思われていた)、コンサルティングメニューや無料経営相談の内容、お申し込みの仕方など、わかりやすくなりますので、ご期待くださいませ(b^-゜)     ちなみにWEB制作は懇意にしている業者さんに発注して、その後の更新やリニューアルを社内の担当者にお任せしています。船井総研ではWEB制作チームが存在し、そちらに社内発注する(月額費用も...
    2009年3月17日10:29 AM
    スクール業界を荒らす業者に注意
    CATEGORY:日々雑感
      スクール業界は基本的に技術者や教育者である方がオーナーとして開業される方が多い業界です。 そのため、講座のクオリティは非常に高いスクールが多かったりします。   しかし、一方で技術的、教育的な知識は深くても「ビジネス」としての経験が少なく、ビジネスの世界での相場や仕組みをご存じない方が多いのも事実なのです。わかりやすい例で言えば、「印刷会社のコストの目安」「WEB制作コストの目安」「看板などのコスト」などでしょうか。   印刷会社やWEB制作会社の中には、スクール側が知識がないことをいいことに、とんで...
    2009年3月17日7:50 AM
    WBC雑感 3月16日
    CATEGORY:NEWS雑感
     WBC2次ラウンド初戦。日本がキューバに快勝しましたね~。  私も朝の5時に起きてみてました(笑)これからプロ野球は全てこの時間に放映してくれれば生で見れるのに…と思ったりして。  それはさておき、本日の試合は「これぞ日本野球!」と思わせる納得の内容でした。このような試合運びができれば2連覇も可能では!?と思いましたからね。 WBC開幕当初危惧していた点もだいぶ解消されつつあるのがいい感じです。ちなみに2月に危惧していた点というのは下記のような点。   1.調子が上がりきらないけど使わざるをえないメジャ...