自己紹介
  • 自己紹介


    『船井総研内の保育教育業分野のコンサルティングチーム「保育教育支援部」の上席コンサルタント。
    高等教育機関、学習塾、英会話教室、幼稚園、こども園、保育園、資格学校など、幼児から社会人までの様々な教育機関のコンサルティングを担当している。
  • 最近の記事一覧

  • ブログカテゴリ一覧

  • 最近の記事一覧
    ブログカテゴリ一覧
    カレンダー
    2009年1月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
    アーカイブ
  • 月別アーカイブ

  • RSS
  • 関連サイト情報

  • 2009年1月25日11:05 PM
    野球用語で仕事の話をする
    CATEGORY:日々雑感
    昨日のAくんの話でも出てきましたが、まずまずのデビューを評して「5回3失点」。 本日彼とメールのやりとりをしていて、少し収穫があったことを伝えたら、 「がんばってよかったです!先発ローテーションに一歩近づきました(・∀・)」 との返事が…( ̄□ ̄;) 元々私のビジネス現場でのたとえ話は野球の話が多い。(一生懸命がんばっているけど見当違いの努力の方向で結果がでないことを「大きなファウル」といったり、そこそこの内容だけど最悪の結果が出た場合は「ゲッツー」といったり…) さらにメンバーまでこの調子では、今期犬塚チームは野球用語が乱れ飛びそうです(笑)...