自己紹介
  • 自己紹介


    『船井総研内の保育教育業分野のコンサルティングチーム「保育教育支援部」の上席コンサルタント。
    高等教育機関、学習塾、英会話教室、幼稚園、こども園、保育園、資格学校など、幼児から社会人までの様々な教育機関のコンサルティングを担当している。
  • 最近の記事一覧

  • ブログカテゴリ一覧

  • 最近の記事一覧
    ブログカテゴリ一覧
    カレンダー
    2008年10月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    アーカイブ
  • 月別アーカイブ

  • RSS
  • 関連サイト情報

  • 2008年10月13日11:33 PM
    こういう時代だからこそ教育投資
    CATEGORY:NEWS雑感
    数回にわたって金融恐慌のお話をしてきましたが、先行きが見えない世の中になりつつあるからこそ、私たちのスクール業界は存在価値が高くなってきます。数回にわたりご紹介したように、金融恐慌は「お金」と思っていたものの価値がふっとんでしまう。こんな状況が頻繁におこるわけです。株券や土地など。 つまり「カネ」や「モノ」の価値が不鮮明になってしまうわけです。いわゆる「預金全額保護」なんてのも、ハイパーインフレが起きれば一発でふっとんじゃいますね。目に見えるカネやモノが頼りにならないときにこそ、「自身の能力」という、「スキルの貯蓄」の価値が高まってくるわけです。 たとえば大学生の就職氷河期...