自己紹介
  • 自己紹介


    『船井総研内の保育教育業分野のコンサルティングチーム「保育教育支援部」の上席コンサルタント。
    高等教育機関、学習塾、英会話教室、幼稚園、こども園、保育園、資格学校など、幼児から社会人までの様々な教育機関のコンサルティングを担当している。
  • 最近の記事一覧

  • ブログカテゴリ一覧

  • 最近の記事一覧
    ブログカテゴリ一覧
    カレンダー
    2014年5月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
    アーカイブ
  • 月別アーカイブ

  • RSS
  • 関連サイト情報

  • 2014年5月8日10:06 AM
    韓国の様々な問題に関して思うこと
    CATEGORY:NEWS雑感
    韓国が色々とゆれております。 沈没船問題に端を発して、それこそ様々なものにまで飛び火しています。 まあ、他国の風習や慣習についてあれこれ言うのも違うと思うのですが、こうした韓国国内で起こっている問題というのは、やはり過去の経済危機があり、そこからちょっと強引に経済偏重の体制で国家を運営してきたことのツケが回ってきたと考えるべきなのでしょうね。 ほんの数年前には、経済や企業経営においても 「サムスンを見習え!」とか「韓国を見習え!」という風潮がありましたが、今回のような「ひずみ」を理解しない、浅い見方をする人たちの論調だったように思います。 景気...