自己紹介
  • 自己紹介


    『船井総研内の保育教育業分野のコンサルティングチーム「保育教育支援部」の上席コンサルタント。
    高等教育機関、学習塾、英会話教室、幼稚園、こども園、保育園、資格学校など、幼児から社会人までの様々な教育機関のコンサルティングを担当している。
  • 最近の記事一覧

  • ブログカテゴリ一覧

  • 最近の記事一覧
    ブログカテゴリ一覧
    カレンダー
    2013年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
    アーカイブ
  • 月別アーカイブ

  • RSS
  • 関連サイト情報

  • 2013年4月9日9:37 PM
    繁盛スクールの進化し続けるノウハウ
    本日のコンサルティングご訪問企業様。 現場の責任者の方々が様々なアイデアを生み出して、スクールの外観・内装などの演出をしてくれています。 本当は各校舎に回ってアドバイス&賞賛の言葉をおくりたいのですが、本部で打ち合わせをしていて時間がありませんので、頂いた資料をもとに、この場を使ってメッセージを送りたいと思います!(業務連絡というやつですね) ・お客様の声外観=とても良いですね!吹き出しになっていて色がついているのが目を引きます形のない商品を売るスクールにとって、この発想はとても良いです ・4コママンガ外観アピールもとてもよいです。ゆるいキャラの雰囲気が...
    2013年4月9日7:55 AM
    日本の英語教育はどこへ向かうのだろうか
    最近、非常に秀逸なテレビCMだと思うのが下記のテレビCM カップヌードル新CM SURVIVE!グローバリゼーション編http://www.cupnoodle.jp/cm/index.html↑60秒CMバージョンも見られます! 「おれTOEIC300点だよ・・・」「英検3級なめんな~!」 など、笑いと共感を呼ぶナイスCMになっています。 元ネタがどの会社なのかはわかりますが・・・。しかも、その会社が今の自民党のアドバイザーとして入っておられますから、さあ大変です。 日本が国際社会に取り残されず、また日本人が世界で活躍するために、現状の英語教育...