自己紹介
  • 自己紹介


    『船井総研内の保育教育業分野のコンサルティングチーム「保育教育支援部」の上席コンサルタント。
    高等教育機関、学習塾、英会話教室、幼稚園、こども園、保育園、資格学校など、幼児から社会人までの様々な教育機関のコンサルティングを担当している。
  • 最近の記事一覧

  • ブログカテゴリ一覧

  • 最近の記事一覧
    ブログカテゴリ一覧
    カレンダー
    2014年6月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
    アーカイブ
  • 月別アーカイブ

  • RSS
  • 関連サイト情報

  • 2014年6月13日1:56 PM
    ソフトバンクさんから貯金1なら上出来でしょう
    CATEGORY:日々雑感
    当然の流れというかなんというか、 広島さんが予想以上の失速をし、読売さんが圧倒的な強さを発揮しはじめて、セリーグ&交流戦の首位です。   対読売さん特殊兵器としての阪神の活躍に期待ですね! ただ、中継ぎ陣の層の薄さが猛烈に気になりますが・・・ 中日は昨日はまさかの大逆転を食らいました・・・。 9回裏岩瀬投入で3点リードを守れず…。   当然のことながら、ネットでは岩瀬さんバッシングですが、個人的にはバッシングには同調できません。 そりゃ勝てたらうれしかったですし、ショックもありますが、   交流戦・ソフトバンクさん相手に通算で2勝1敗1分...
    2014年6月13日12:00 AM
    イベントの「価値=中身」告知が必須の時代
    CATEGORY:日々雑感
    誰でも同じだと思いますが、吸収力が高く、柔軟な思考を持ち、改革・改善に抵抗感がない人材と打ち合わせをする時間は非常に楽しいですね。   最近はそんな楽しいコンサルティング時間を過ごさしてもらえる機会が多く、毎日楽しくやっています。 先日のある個別指導塾の責任者MTGにおいては、「テスト対策」イベントそのものの品質・精度アップをメインテーマとして打ち合わせをしましたが、各人生徒のためになることなので、多少負担がかかり難しい内容だったとしても、常に「どうやるか・実行するか」を意識して会話が弾みました。   一方で難しい組織ですと、大抵の場合「そんなの無理」「時間がない...