自己紹介
  • 自己紹介


    『船井総研内の保育教育業分野のコンサルティングチーム「保育教育支援部」の上席コンサルタント。
    高等教育機関、学習塾、英会話教室、幼稚園、こども園、保育園、資格学校など、幼児から社会人までの様々な教育機関のコンサルティングを担当している。
  • 最近の記事一覧

  • ブログカテゴリ一覧

  • 最近の記事一覧
    ブログカテゴリ一覧
    カレンダー
    2013年12月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    アーカイブ
  • 月別アーカイブ

  • RSS
  • 関連サイト情報

  • 2013年12月31日6:29 PM
    関係者の皆様へ 1年の感謝
    CATEGORY:日々雑感
      2013年もあとわずかですね。  なんとか2013年も無事に乗り越えることができました。まだまだやりたいことはたくさんありますが、公私共に充実した1年だったと思います。  おかげさまで、10年以上前にゼロからスタートしているスクール・教育グループのコンサルティング規模も、過去最高を更新しています。昨年に引き続き、今年も部下が1名昇格することができそうです。 本当に皆様に感謝の1年でした。    プライベートでは息子が生まれてくれたのがやはり大きかったです。  &...
    2013年12月31日8:28 AM
    そうだ、大津いこう。「日本一衰退している県庁所在地駅」の座を磐石のものへ!?
    CATEGORY:日々雑感
     滋賀県に移住してから約2年。  名刺を見た方から 「あ、犬塚さんは大阪の方なんですね。大阪にお住まいですか?」 と聞かれたときに 「いえ、滋賀に住んでいます」 と返答したときの相手の微妙な表情に慣れた2年でもあります。 途中からは、その説明がつらくて「ええ、関西の方に家族は住んでいます」と返答してシンプルに会話を終わらせたりもしていました(笑)  全国の方からすると「滋賀」の位置関係や雰囲気がわからないのですよね。関東の方からすると、おそらく「水戸から通っています」とか「小田原から通っています...