自己紹介
  • 自己紹介


    『船井総研内の保育教育業分野のコンサルティングチーム「保育教育支援部」の上席コンサルタント。
    高等教育機関、学習塾、英会話教室、幼稚園、こども園、保育園、資格学校など、幼児から社会人までの様々な教育機関のコンサルティングを担当している。
  • 最近の記事一覧

  • ブログカテゴリ一覧

  • 最近の記事一覧
    ブログカテゴリ一覧
    カレンダー
    2013年1月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
    アーカイブ
  • 月別アーカイブ

  • RSS
  • 関連サイト情報

  • 2013年1月3日6:17 PM
    世代間格差の本質と若者の雇用について
    CATEGORY:ビジネス全般
      少し時間があるので、たまには真面目に社会問題を語ってみます(笑)普段は経営のことしか考えていませんが、犬塚はこんなことを考えているという形で知っておいていただければと思います。  個人的には残念な評価だった討論番組2013年の「ニッポンのジレンマ」。 ただ、ああいった若手の論客が表に出てくる傾向は良いことだと思いますし、番組的には意義があると思いますので、今後の更なる進化に期待。(あの内容では次回はないかもしれないという不安を抱えながら・・・)  本来、あの番組内で触れられるはずだった(2012年には触れられていた)テー...
    2013年1月3日4:48 PM
    <謝罪>ニッポンのジレンマ=1970年生まれ以降の論客
    CATEGORY:日々雑感
      昨年のお正月の討論はなかなかに斬新だったNHKの1970年生まれ以降の論客限定の番組「ニッポンのジレンマ」。 今年も放映する!ということで楽しみにしていたのですが・・・。  なんというか・・・ 内容が驚くほど劣化したような気がします(ノ_・。) 私が観終わった瞬間口に出した感想は「いや~壮絶に時間を無駄にしてしまったわ」でした。 (妻はそれを聞いて笑ってましたが)  一部の出演者が情熱大陸やその他のマスコミで「若者代表」として取り上げられ、またそうした取り上げられた旬っぽい論客同士がお互いを...