自己紹介
  • 自己紹介


    『船井総研内の保育教育業分野のコンサルティングチーム「保育教育支援部」の上席コンサルタント。
    高等教育機関、学習塾、英会話教室、幼稚園、こども園、保育園、資格学校など、幼児から社会人までの様々な教育機関のコンサルティングを担当している。
  • 最近の記事一覧

  • ブログカテゴリ一覧

  • 最近の記事一覧
    ブログカテゴリ一覧
    カレンダー
    2010年3月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
    アーカイブ
  • 月別アーカイブ

  • RSS
  • 関連サイト情報

  • 2010年3月31日11:16 PM
    「競合前提」のビジネス世界を生きる
    CATEGORY:日々雑感
        スクール業界において成長期の終わりごろになると 「競合相手のスクールがあって当然=競合前提」 という業界の雰囲気になってきます。   1~2年もすると適切な経営努力を続けた企業以外は撤退を余儀なくされるのですが、この1~2年の成熟期においては、まさに「生き残りレース」が行われます。  今回セミナーを開催させていただく「個別指導塾」業界などは、まさにこの生き残りレースがこれから起こってくるときになります。   近所に同業のスクールが開校したり、来校者...
    2010年3月31日10:32 PM
    珍しく飲み会
    CATEGORY:日々雑感
        昨日は新規参入ビジネスフェアのスタッフ陣の打ち上げと私たちの上司である唐土の取締役就任のお祝いを兼ねて飲み会でした(・ω・)/    ↑お祝いのデザート(笑)右側の身体半分が私です     私が新入社員として入社した当時のチームリーダーであり、直属の上司だった唐土さん。 今は若手に対しても仏のようなお人柄ですが、当時は鬼のように厳しかったなぁ…。夕方かかってくる定時連絡の電話に恐怖していた頃を思い出します(((( ;°Д°)))) &nb...