自己紹介
  • 自己紹介


    『船井総研内の保育教育業分野のコンサルティングチーム「保育教育支援部」の上席コンサルタント。
    高等教育機関、学習塾、英会話教室、幼稚園、こども園、保育園、資格学校など、幼児から社会人までの様々な教育機関のコンサルティングを担当している。
  • 最近の記事一覧

  • ブログカテゴリ一覧

  • 最近の記事一覧
    ブログカテゴリ一覧
    カレンダー
    2009年10月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
    アーカイブ
  • 月別アーカイブ

  • RSS
  • 関連サイト情報

  • 2009年10月9日11:34 PM
    夏からの秋対策の準備がここで生きる
    CATEGORY:日々雑感
        本日は千葉のお付き合い先のスクールさんへのコンサルティング日でした。   こちらの社長様は私が知る限りで、業界トップクラスの「スクール経営マニア」であり、「ノウハウ開発者」です(笑) 数十年の経験で裏づけされたスクール運営&生徒募集のための様々な新ノウハウは、正直私の想像や考えるレベルのななめ上を行かれるほどのこだわりようです。  ご自身は「まあ、趣味みたいなものですよ(´∀`)」とあっけらかんとアイデアを披露していただけますが、私としては色々な意味で挫折感があるのも事実でして・・・。な...