自己紹介
  • 自己紹介


    『船井総研内の保育教育業分野のコンサルティングチーム「保育教育支援部」の上席コンサルタント。
    高等教育機関、学習塾、英会話教室、幼稚園、こども園、保育園、資格学校など、幼児から社会人までの様々な教育機関のコンサルティングを担当している。
  • 最近の記事一覧

  • ブログカテゴリ一覧

  • 最近の記事一覧
    ブログカテゴリ一覧
    カレンダー
    2009年7月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    アーカイブ
  • 月別アーカイブ

  • RSS
  • 関連サイト情報

  • 2009年7月8日11:36 PM
    スクール経営における七夕
      7月7日は七夕でした。今年は雲は多かったものの、催涙雨もなく晴れる地域が多くて良かったですね。中日ドラゴンズも福田選手のプロ初打席初ホームランなどが飛び出しました。     みなさまのスクールでは笹を飾りましたでしょうか?    あくまで主観ですが、学習塾や子供の習い事系スクール様では、ぜひとも笹を用意して子供たちに短冊に願い事を書かせてあげて欲しいものです。 子供たちが日本の古き良き伝統文化に触れる機会が多いのは、決して悪いことではないと思います。  ...
    2009年7月8日10:14 PM
    持続性なき経済対策
    CATEGORY:日々雑感
        あんまり政治経済ネタで真剣に文章を書きたくない(キリがないので(笑))のですが、どうしてもボヤいておきたいのでカンタンに。     今回のウン兆円の経済対策。金融不安の払拭とかはそれなりに効果がありましたが、全体的にはかなりいい加減で、微妙すぎます。 対米輸出減でダメージを受けた大手製造業を救うための、わかりやすい大企業優遇策である、エコカー減税やエコポイントなどはかなり痛い。     こんな経済対策なんて、需要を先食いしているだけで、一...