自己紹介
  • 自己紹介


    『船井総研内の保育教育業分野のコンサルティングチーム「保育教育支援部」の上席コンサルタント。
    高等教育機関、学習塾、英会話教室、幼稚園、こども園、保育園、資格学校など、幼児から社会人までの様々な教育機関のコンサルティングを担当している。
  • 最近の記事一覧

  • ブログカテゴリ一覧

  • 最近の記事一覧
    ブログカテゴリ一覧
    カレンダー
    2009年4月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
    アーカイブ
  • 月別アーカイブ

  • RSS
  • 関連サイト情報

  • 2009年4月24日7:24 PM
    某社の通信教育はやはりすごい
      某上場企業B社(名前を出していいかもわからないので、とりあえず名前はふせておきます)の新規事業の大人向け通信教育事業がすごいです。 子供向け教材事業で培ったノウハウをこれでもかと社会人向けに投入しています。資料請求で送られてくる資料もすばらしい内容で、周囲の女性陣の間では評判です。 「10分でできるお弁当講座」など、シーズ発想ではなく、完璧にニーズ発想を貫いている講座品揃えもお見事です。 ウチの奥様も資料請求をしたようなのですが、第1回の資料が届いてから約1週間程度で次のDMが届きました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ このあたりも「1件の資料請...