自己紹介
  • 自己紹介


    『船井総研内の保育教育業分野のコンサルティングチーム「保育教育支援部」の上席コンサルタント。
    高等教育機関、学習塾、英会話教室、幼稚園、こども園、保育園、資格学校など、幼児から社会人までの様々な教育機関のコンサルティングを担当している。
  • 最近の記事一覧

  • ブログカテゴリ一覧

  • 最近の記事一覧
    ブログカテゴリ一覧
    カレンダー
    2007年8月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    アーカイブ
  • 月別アーカイブ

  • RSS
  • 関連サイト情報

  • 2007年8月29日11:12 PM
    スクール会員数の頭打ち現象
    CATEGORY:日々雑感
    今日はまたまたメルマガからの抜粋です(笑)セミナー1週間前なのでセミナー告知も兼ねておりました。 ちなみに今回のセミナーテーマである「長期安定成長スクールのつくりかた」。ハッキリ言って賭けみたいなものでした(笑) テーマとしては一番今話したい内容ですし、多くのスクール経営者・経営幹部の方に聞いていただきたい内容。でも、テーマが地味な上に、一般ウケしないので反響が全くないのがこわかったんですよね~(´・ω・`) もっと攻撃的に「マーケティング」や「広告手法」などをお伝えすれば、参加者は増えるのですが…。 今回のようなテーマが心の琴線に響くようなスクールさん...