自己紹介
  • 自己紹介


    『船井総研内の保育教育業分野のコンサルティングチーム「保育教育支援部」の上席コンサルタント。
    高等教育機関、学習塾、英会話教室、幼稚園、こども園、保育園、資格学校など、幼児から社会人までの様々な教育機関のコンサルティングを担当している。
  • 最近の記事一覧

  • ブログカテゴリ一覧

  • 最近の記事一覧
    ブログカテゴリ一覧
    カレンダー
    2007年7月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    アーカイブ
  • 月別アーカイブ

  • RSS
  • 関連サイト情報

  • 2007年7月16日11:22 PM
    良薬は口に苦い
    CATEGORY:ビジネス全般
    耳が痛い意見ほど自分の役に立つ。 自分が仕事をしていくうえで基本方針として持っている考え方です。 …まあ、誰の意見でもいいというわけではなく、世の中にはわけの分からない勝手な意見ばかりを言う人がいるので、耳が痛い意見といっても、あくまで「自分が認めている人」「自分が尊敬している人」に限るわけですが。 私のような商売をしている人間は、ある意味「先生商売」。ひとたび会社の外へ出れば、なかなか自分の問題点や悪い点を指摘してもらえる機会はないわけです…。(他の人の問題点や課題はドンドン言う仕事なのに) したがって、油断をしていればドンドン増長し傲慢になり、天狗に...
    2007年7月16日10:25 PM
    首位陥落(笑)
    CATEGORY:日々雑感
    …まさか本当に1日天下とは(泣) 阪神が巨人にあそこまで完膚なきまでにやられるとは…。岩瀬がそこまで木っ端微塵に打たれるとは…。 仕切りなおしですねぇ。 やっぱり巨人のブレーキによるタナボタ的首位ではなく、完璧に体勢が整ってからの首位奪還の方がいいのだと(自分を納得させましょう)。 ...